2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに夢中になれ

「断片部 - Hidden Signet - 私にないもの」を読んで。 クリエイティブとかセンスというものは努力だけで獲得出来るものではないのではないか。何時でもそれはふとした瞬間に訪れる物だと私は思っているよ。だから追いつくとか追い抜かれるとかいう言い方は…

たとえ死んでも読み続けたい

「うぃーちきまーちき - たとえばお前が死んでも」を読んで。 そうだね。ネットの関係って、儚いもんだよね。 今、私が突然死んだとしても、私が死んだ事は誰にも分からないだろう。死んだ事を教えるつもりは無い。私は信じているのだ。たとえ死んでしまった…

君を知ったその日から

私も見た事があるよ。はてなブックマークで全ての歌詞が分かる動画を見付けてきた。あなたも既に見付けていたかもしれないが。 創聖のアクエリオン - AKINO(フル) 君を知ったあの日から、私の時は止まった。私の地獄が終わりを告げ、新たな地獄が始まった…

開店休業中ブログ

「to tell the truth|とりもなおさず」を読んで。 それが、苦痛? いや、あなたは、本当の苦痛を知らないのだろう 歩み寄りたい人に、二度と歩み寄れない苦しさを 「あなたは本当の○○を知らない」とか「あなたは○○を経験していないので○○が分からない」とい…

届かなくても良いよ

「『斬(ざん)』 一般人の声は大衆まで届かない」を読んで。 私も一般人である。有名でもないし、私の書いた物が誰かに何かに影響力を与えるわけでもない。ただ、書きたいと思った事があり、自分のこの考えを誰かに聞いてもらいたいと思ったから此処で書き…

真相

「去るものは追わず|とりもなおさず」を読んで。 舞台裏を見せるのは好きじゃない。自分が自身に課した「毎日更新」に雁字搦めにされてしまい、忙しくて書きたくても書けない日もあるのだという事を認めたくないと思っているからだ。記事を書けない訳ではな…

愛情を持って使うように

「取扱説明バトン|とりもなおさず」を読んで。 商品名は? xura 主な機能は? 生きる事 特徴は? プライドが高く頑固 「ご使用の前に」 安全上注意することは? 恋愛話を振らないように 「使い方」 使い方は? 不遜な態度と偉そうな口の利き方の見本 使用上…

君だけ見詰めてる

「とりもなおさず はてな出張所 - Gimme Shelter」を読んで。 知らないという事は幸せな事なのだよ。

書き続ける

「いやー、何だろ?|とりもなおさず」を読んで。 それが、何のためになるのかは、わからない 他人に不快感を与えてしまうだけなのかもしれない 後になって読み返して、「何で、こんな不毛な文章を書いてしまったんだろう」と思うだけなのかもしれない しか…

考えない事が私には合っているようだ

「SaySo - 自分と向き合うということ」を読んで。 書かれている事は説得力があり、多くの人間には納得のいく内容なのだろう。だが、如何してなのか、私には微かな反発が身内から起きた。 いつだって今、自分が発した言葉はどこかの誰かに影響を受けて心の底…

全て嘘さ、私には何も出来る事は無い

「とりもなおさず はてな出張所 - You're beatiful」を読んで。 嘘を付くしかなかった。君を手に入れる為に。私は嘘を付くしか。

本当の幸せは目に見えない

「とりもなおさず はてな出張所 - mean dool means pinball」を読んで。 昔、私がよくコメントを残していたダイアラーが、彼女の歌を好きだと言っていた。気難しいのに奔放で、書かれる言葉は魅惑的、そんな彼女と繋がっていたいが為に、私はコメントをし続…

紫は好きな色だよ

「明日は明日の風が吹く - 値段とロゴ、品質までもがわかってしまう「Tシャツ作成ジェネレーター」 - コロコロザイーガ学園(from ニュー得ブログ)」を読んで。 「タイピング卒業式」か…意味が分からないな。(笑)

私は君に戻ってくるだろう

「とりもなおさず はてな出張所 - ため息サンドイッチ」を読んで。 不快感を与えられたとしても私を思い出してくれても避けられたとしても、君が其処から消えぬ限りは私は何時までも君の関心を乞うている。それを君は知らない。だから私はためいきをつきなが…

君は私を忘れるよ

「とりもなおさず はてな出張所 - see you later」を読んで。 来世では君は私を忘れているだろう。私が君を拒絶しても理解しても全てを君は忘れてしまうのだ。だからこそ、私は君に逢いに行ける。君は私を忘れるから。必ず忘れるから。だからこそ、素晴らし…

夢の中で逢おうよ

「とりもなおさず はてな出張所 - everything has changed」を読んで。 今宵夢の中で君に逢いたい。夢の中でいいから逢いたい。遠く離れたその場所に居る君に逢いたくて逢いたくて。君の事を思えば頑張れる。逢えなくても頑張れる。だから君も眠ってご覧。今…

私は此処に居る

「304 Not Modified サイトを巡回リストに入れるとき」を読んで。 今のアナタの巡回リストを振り返ってみましょう。 サイトとの出会いには、運命とも言える偶然ストーリーがありませんでしたか? その出会いを、これからも、大切に。 そしてブロガーのアナタ…

直接あなたを感じたい

「北の大地から送る物欲日記 - RSSリーダー+タブブラウザでのブログ巡回」を読んで。 私にとっては、RSSリーダーとタブブラウザの二つが揃って初めてブログ巡回環境として成り立っています。ブログはそのブログを直に見ないと読んだ気がしないのですが、RSS…

危険なロマンティックあげるよ(笑)

「高校メーカー|とりもなおさず」を読んで。 高校メーカーをやってみた。 xura高校 校訓 憤慨・離婚・人情 生徒数 男子158名 女子441名 計599名 データ 偏差値29 グラフィックデザイナー・お笑い芸人・雀士 バヌアツ・サンマリノ・ベトナム 進路 大学進学率…

心の平穏を手に入れた

「蒼と碧の幻想 人生、先のことはわからんもんだよ」を読んで。 彼はその頃ほぼ毎日コメントくれてる感じだったのですが、その後の2年間でいつのまにか僕を敵視するようになって・・僕をマイミクからはずしてアクセス禁止にし、そのうちmixiを辞めていきま…

コミュニケーション能力の有無

「不美人道 - サイト引きこもり」を読んで。 まあそんなふうに自分を振り返って、今年は少しがんばって自分から人にかかわっていけるようになりたいと思いました。いいと思った小説なんかには積極的に感想を送っていこうと思います。web拍手で匿名じゃなく、…

感動

「アメブロユーザーに25の質問|とりもなおさず」を読んで。 Q3,ブログのタイトルとURLを教えてください? とりもなおさず 上を見上げて この回答に感動すら覚えたよ。(笑)

優しく騙してくれればそれでいい

「北の大地から送る物欲日記 - 情報を信頼しすぎてはいけない」を読んで。 釣りを見破るのは簡単ではないにせよ、ウェブ上で書かれていることが果たして本当なのかを知るためのネットリテラシーを高めるのは重要だと思う。誰が見ても騙されるような記事だっ…

恋愛至上主義の恐ろしさ

「heartbreaking. はじめから何もない孤独」を読んで。 funamushi2氏は恋愛至上主義なのだろうか? 世の中の男女が恋愛している事を呪っているようだが、恋愛など如何でもいいと思っている人間もいる筈だ。私も恋愛が人間にとって幸せな状態なのだとは考えて…

不幸な繋がり

「琥珀色の戯言 - WEB上の「さまよう悪意」」を読んで。 WEBに日記や文章を公開するというのは、本当に怖いことなのです。「繋がれなかった人と繋がれる可能性」がある一方で、「繋がらないほうがいい人と繋がってしまう危険性」もあります。「話せばわかる…

憎悪は書き捨てない

「死よりも悪い運命 - あまり女を憎まないでほしい」を読んで。 あと、ネットで憎悪を書き捨てて、それがガス抜きとなっているのも否定できないし、オフラインで暴れられたり犯罪を犯されたりするよりはよっぽどマシなわけで......。 本当にガス抜きになるの…

私の目が黒い内に認めて貰いたい

「『斬(ざん)』 生きてるうちが花だよね?」を読んで。 ・晩年もしくは亡くなった後に高く評価され、その知名度が広がることのほうがいい ・今、この瞬間瞬間に、ある程度評価され、亡くなって暫くすれば、世間から忘れ去られるほうがいい どっちがいいん…

読解力が欲しい

「「読解力」で人格までをも判断される悲劇 - 日々是自己主張」を読んで。 さらに僕が気になるのは、相手が意図することを正しく読む能力と相手の人柄や性格を正しく見抜く能力とがネット上ではどうも「読解力」という言葉ひとつで混同されているような気が…

I need your love

「とりもなおさず はてな出張所 - If It Makes You Happy」を読んで。 君だけいればいい 君さえいればいい いくらだって変わってやる 君が、僕の思いに応えてくれるんならね DEEN 君さえいれば(Kimisaeireba) 人とは一人では居られぬもの。君さえ居れば変わ…