2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私には「愛」は無いというのか?(笑)

「TERRAZINE - TERRAZIの脳内イメージ」を読んで。 「悪」が詰まった脳内か。それも凄いものだな。では、私はどうだろう? 私は何か忘れたがっているのだろうか。その怒りに満ちた感情とは一体何だろうな。(笑) それにしても、ある人の名前を入れてやってみ…

愛ある罵倒は君だけに

「深く考えないで捨てるように書く - ネットで罵倒をみかけたとき」を読んで。 私にもたった一人罵倒する相手がいる。憎んでいるわけではない。むしろ愛しい気持ちしか持っていない相手。その人にかける言葉は、何時もなら慈愛に満ちた言葉になるのだが、時…

初めから鳥篭なんて無かったんだよ

かつて「全てが消え去ればいい」と呟いていた人がいた。 苦しみも痛みも何もない世界へ行きたいと。 苦しみも痛みも何もいらない世界へ(「Birdcage」より抜粋) それは喜びも嬉しさも幸せさえもいらない世界という事か。 それならば私は喜んで苦しみも痛みも…

私以上に嫉妬深い奴は何処にもいない

「深く考えないで捨てるように書く - でもネットはそこが良い」を読んで。 あの人はあなたと仲のいい誰々さんとは仲が悪いよ、とか、あの人は誰々グループだよ、とか、あの人に話をしたら誰々さんに筒抜けだよ、とか、そんなのは現実世界だけでお腹一杯。 そ…

ブログ間に流れる静かな曲が聴こえるようだ

「すもつくれん - 拡散していけど、とりもなおさず - お題発表」を読んで。 初回のお題は、「ブログ」で その「ブログ」で何かを語ってみるか。私なりの語り方だ。独り言と思って聞き流して欲しい。 サイドバーのトラックバックIDがyas-toro氏で埋め尽くされ…

ネガテイブコメントを「ありがたい」と思えるようになりたい

「真性引き篭もり/entry - はてなブックマークでのネガティブコメントほど精神的に楽なものはない。」を読んで。 普通に淡々とブログを書いているだけであるなら、それ程ネガティブコメントがコメント欄に書き込まれるということもないだろう。ただ、普通に…

そんな想いを誰かに味わわせたくない

「琥珀色の戯言 - 僕が『信頼の手』を離してしまったこと」を読んで。 転勤があって時間に余裕が無かった(無くなることが予想された)のが最大の理由だったのですが、それ以外にも、僕自身が感じていた「閉塞感」みたいなものが積もって、「プライベート・…

鳴らなくても孤独ではない

「ヘボメガネ一進一退 - 携帯の充電が切れた」を読んで。 私も勿論携帯電話は持っている。そして、私も誰かからの連絡を待っている。いや、「誰かから」ではないな。たった一人の連絡を私は待ち続けている。だから、携帯電話で孤独を感じた事は無い。待って…

それは仕方が無いと思うよ

「Eメールはサイト管理人とのコミュニケーションにおいて地位が下がっているようだけど、もっと活用してもいいんじゃない ARTIFACT ―人工事実―」を読んで。 このブログでもだが、私は以前運営していたサイトやブログでもメールフォームやメールアドレス等を…

何時か当たり前のように

「free and sad|とりもなおさず」を読んで。 初夏と呼ぶのは少し恥ずかしい、あどけない涼しさを、長袖でもって応えてみせる 6月と言えば衣替えだ。毎年6月1日は私は半袖を着るよ。どんなに寒かろうがな。(笑) そんな訳で今夜の私は少々不機嫌だ。そんな夜…

朝に書いても夜に書いてもどちらも珍獣だよ

「朝に健康的にエントリを書く人間と仲良くなれるはずがない (セックスなんてくそくらえ)」を読んで。 私は朝にブログを書くという事はない。夜しか書く時間が無いから夜に書いているだけである。そこには「夜しか活動しない」とか「書くことの後ろめたさ」…