2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーラの気持ち

「「はてなダイアリー」の気持ちを思い出したい - シロクマの屑籠」を読んで。 はてなダイアリーが「その昔」と語られる日が来るとは当時の私は思いもしなかった。とはいえ、様々な日記投稿サイトが閉鎖されてきたのを見てきたので、はてなダイアリーも何時…

酔いたい、依存したい、沈みたい

それの何が悪いというのだろう。と、書いて、別にその人は悪いとは言っていない。書かれていることを読んで私がそう思ったというだけだ。書いているその人も悪いなんて思ってはいないと書いているしな。ただ、自分に対して気を付けようと言っているだけで、…

終幕を見据えて

私は聞く事しか出来ない人間で、その人に何か困ったことがあったとしても、昔から私は話は聞くが何も出来ないよといつも言っていた。私は自分の事しか考えていない人間でもあるから、愚痴を言ってきた相手の助けを場合によっては出来ることもあったりするの…

だがな

「なんか。 - 深海のこえ」を読んで。 crankyy氏の生声を聞かせてもらって、確かに「なんか」という言葉が多かったとは思う。だが、ああいった喋りではああいう感じが普通なのではないかとも思っているよ。喋りのプロでもないわけだしな。私には到底できない…

好きも嫌いも

昔から「あなたは自分しか好きじゃないでしょう」と言われ続けてきた。そう言われ続けてきて、ああ、そうか、私は自分が誰よりも好きなのかもしれないなと思ったものだった。だが、私もそれなりに誰かを好きになった過去がある。その人を思うと心臓を鷲掴み…

小気味よい記事よもう一度

「はてなスターについて2020 - わなびねこ」を読んで。 wanabineko氏はスターを「読んだよ」でつけるのはお嫌いであるらしい。私はそうだな。どんな意味でつけられてもそんなに気にしないようだ。過去、このことについて書いたかどうかは覚えていないので、…

醜い嫉妬心

その人のブックマークを眺めていて、ああ、どうして私はこういった人にああいったコメントをもらえない人間なのだろうかと嫉妬心が芽生える。いつもいつも、いつもこんな見苦しいみっともない人間なのが私なのだと再確認させられるのは、やはり私がろくでも…

君の声が聞きたい

「38記事目、無謀にもしゃべった - 深海のこえ」を読んで。 crankyy氏は凄いな。上手く喋れてないとか何を言っているかよくわからないとか、それは謙遜というものだよ。それだけ喋ることが出来れば及第点だと私は思うよ。 BENI - 声を聞かせて 昔の事だ。ネ…

いつまでもそのままで

健気に生き続ける人のおかげで心を落ち着かせる人がいると思えば、死んだ人からも励まされるという人もいる。前者はよく聞くが、後者は今まで聞いたことのない考えで、少々衝撃を受けた。ただ、どういったことであっても、その人が這いつくばってでも生きて…