2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り記事とはこういうものなのだよ

「安い餌に釣られるな - 遥か彼方の彼方から」を読んで。 釣り記事というものがあります。「オタクは死ね」と煽るものや、「どうして差別がいけないのかわからない」といった記事。あるいは「人に死ねという奴は死ね」みたいなブーメランとか「無断リンク禁…

おめでとう

まなめはうすが5月1日で13周年だったらしい。凄いものだな。私のブログはそこまで続けられるかどうか……無理かもしれない。既に息切れがしてきているようだ。(笑) 【追記】maname氏よりはてなスターを三つ頂いた。有難う。

天使の声で生き続ける

「synchronicity こえのちから」を読んで。 10日ほど、ダメダメでダメダメだったんですけど、Real Faceだけでなく赤西さんの歌声を聴いていたら動けるようになりました。 なんでなんでしょうね。ドラマや雑誌を見てテンションが上がる子はたくさんいるのに、…

その気持ちだけで十分だ

「救えない ぐったりスイッチ」を読んで。 誰かを受け入れる強さがあれば、と時々思う。困っている人を悲しく思って、助けてあげられればいいのだけれど、と思う。でもそれだけの強さを生憎わたしは持ち合わせていない。嘆いている大切な人をわたしは救えな…

LastSecretの見る世界は混沌としている

「大丈夫なのかだめなのか - 「で、みちアキはどうするの?」」を読んで。 大丈夫か、駄目なのか、どちらもmichiaki氏は有りだと言っているのだと私は思ったのだが。だが、そのどちらかに決めてしまわないと一歩も動けぬ性格の人間も居る。そういった人間か…

私の戯言を聞いてくれ

「2009-04-30 - _」を読んで。 俺の話を聞け! 時間がかかってもいい。聞いてるから聞かせてくれ。 オレいつこのIDを消し去る時が来るんだろう。 そんな時が来ない事を祈っているよ。私から楽しみを奪わないでくれ。 性的嗜好に偏向がある人間なんて変態だろ…

此処ははてなの場末

「2009-04-29 - ReLife」を読んで。 AltNight氏はtwitterでも私が氏の日記を読んでいる事を意外で嬉しいと書いていたようだが、私の方こそ、このような場末のブログを読んで下さって面映い思いをしているよ。だが、ブログを削除しなくて良かったと、心からそ…

私に時間をくれ

「「気持ちが沈んでると文章書きやすい」とかその辺 - 花見川の日記」を読んで。 最近ふと考えてて解ったのが「心が動きやすい、ブレやすい」ときは文章が書きやすいんだな、ということ。 だから周りの刺激に敏感過ぎてそれに衰弱するような時とか、何かに感…