朝に書いても夜に書いてもどちらも珍獣だよ


「朝に健康的にエントリを書く人間と仲良くなれるはずがない (セックスなんてくそくらえ)」を読んで。


私は朝にブログを書くという事はない。夜しか書く時間が無いから夜に書いているだけである。そこには「夜しか活動しない」とか「書くことの後ろめたさ」とか「背徳感がある」というものは全く無い。確かにある種の物書きには書く行為は真っ当な行為とは言えないのかもしれないが、朝という時間にブログを書く者を珍獣のように見るというのも失礼な話だな。私の知り合いには朝しか書く時間が無くて朝にブログを書いている者もいるので、その人の事を思うと少々不愉快な気持ちにもなるよ。


だがまあいい。noon75氏もまた他の誰かから珍獣のように見られているであろうしな。その様に決め付ける私もまた珍獣の仲間とも言える。結局、朝にブログを書こうが、夜にブログを書こうが、どちらもどちら、ブログなど書こうとは思わぬ者にとっては珍獣には違いないという事だ。私の別の友人は、毎日のようにブログを書いている私を珍獣のように見ているよ。日記にしてもそうだが、そういった文章を書く行為が馬鹿馬鹿しいと思っている人物なのだ。私にはその友人の気持ちは理解出来ないがな。