憎悪は書き捨てない


「死よりも悪い運命 - あまり女を憎まないでほしい」を読んで。


 あと、ネットで憎悪を書き捨てて、それがガス抜きとなっているのも否定できないし、オフラインで暴れられたり犯罪を犯されたりするよりはよっぽどマシなわけで......。


本当にガス抜きになるのだろうか。私にも人並みの憎悪というものは心の中に抱いている。だが、その憎悪をウェブ上で書く事はもしかしたら危険かもしれないと思っている。勿論、それは私がそうであるというだけであり、吐き出す事でガス抜きになっている者もいるだろう。しかし、私はなるべくなら憎悪に満ちた文章は書かない方が精神衛生上良いようだ。書けば書いた分だけ、どうやら感情がエスカレートしていくようだからな。矢張り、私は憎悪は書き捨てないでこれからも行くよ。