一人の崇拝者では駄目なのか?


「はてなブックマーク - 歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - ittuan氏の書かれる物は好ましいと思っているよ」のコメントを読んで。


xuraさんがスゴイのは文体が決まっていること。逆にぼくは色々な文章を書きたいので読者がつかないです(笑)


このコメントは私が言及したittuan氏のコメントだが、文体が決まっている事で凄いと言って下さったが、申し訳ないが、これは大した事ではないと思うよ。私はこの方が書き易いというだけだからな。勿論、私も様々な文体で書きたいという欲求は人並みにある。それは別の名前で書けば解決する事だ。氏も別のブログで書いていたではないか。今は書いていないようだが。私は全てを一つにして表現する事を良しとしない人間だ。文体は分けて書くべきだという考えの持ち主である。そして、その様な考えを持つ者は何も私だけではないだろう。それは凄い事でも何でもない。氏にも出来る事だと思うよ。だが、私は氏の書かれる物はそのままで良いと思っているが。一人では矢張り不満足かな。多くの読者が欲しい気持ちは分かるが、一人の崇拝者では満足はして貰えないか。