バトンは続くよ何処までも


「IT田みつほバトン|とりもなおさず」を読んで。


「ブログの恥は、書き捨て」


ああ、いいね。moppara氏の心がよく表現されていると私には思えたよ。(笑)
その様な気持ちで氏はブログを書かれているのだな。私も持っている。と言うか、このような気持ちが無いとブログなど書けないと私は思っているよ。


答えて下さって有難う。


「明日は明日の風が吹く - IT田みつほバトン」を読んで。


「こどものせいちょうを 書きとめておける しあわせ」


「書けないなら書かなくていい 書きたいことを書けばいい」


どちらもyas-toro氏の優しい性格が表れたいい言葉達だ。子供さんに向ける視線や書けない辛さを抱えたブロガーへ向ける視線が温かく感じられるよ。


答えて下さって有難う。


「勝ち猫 もちの マターリぶろぐ またーりしようよ’「勝手にIT田みつほバトン」は続くよ 」を読んで。


motimoti3氏の言葉は他の方とはまた違った味わいがあった。(笑)
バトンを回されたその時の気持ちから、徐々に変化していく心の中を覗き込んでいるというその様な気持ちになっていったよ。


xuraさんの一言は特攻服の(レディースの)の背中の刺繍みたいで素敵だーと思いました。


……何処からその様な印象が出てくるのやら。矢張りこの方は特異な感性の持ち主だな。(笑)


「フェイド★アウトより炎上」


「いくときはいこうかと。」と書き添えられた氏の言葉で、もしかしたら私などよりずっと強いのではないかと思ってしまったよ。


骨だけでなくバトンも拾ってくださって有難う。


そして、はてなブックマークでladdertothemoon氏よりコメントを頂いた。


見る前に跳べ、ですね。xuraさんのように強く凛々しい文章が書けるようになるだろうか


私の書く物が強く凛々しいか如何かは疑問であるが、その様な文章が書きたいと強く思えばあなたも書けるようになると思うよ。イメージする事だよ。私はそうやって文章を書いているからな。


【追記】


「「で、みちアキはどうするの?」 - いろいろごめんなさい(IT田みつほバトン)」を読んで。


「殺したっていいじゃないか にんげんだもの


確かにITに関係無いな。(笑)
だが、他にも関係無い言葉でやっている方もいる事だし、いいのではないかな。マウスで書いたのか。それでそこまで書けるとは感心したよ。私はマウスでなど字は全く書けないからな。自分で自分の字が読めないくらいだから。「の」がダラリと伸びているのが味わい深い。平らでもいいと思うよ。


答えて下さって有難う。


【更に追記】


「忘却防止。 - 心の中にあるものが晴れるまで」を読んで。


「もやもやを形にするだけ」


hatayasan氏は心の中の物を吐き出すと言っているが、私の場合は書きたかったからという事で書いているわけである。言い方は違うのだが、意味はそれほど違いは無いような気がする。


答えて下さって有難う。


ところで、私は幸せ者だな。(笑)
バトンを回せばほぼ全員が回答して下さるという経験は今まで無かったと前回のバトンでも書いたのだが、今回もまた全員が答えて下さった。こんなに嬉しい事は無い。本当に有難う。感謝する。