2009-04-15から1日間の記事一覧

あなたを信じよう

以前、私は「綺麗事でも信じられる世界を望んでいるよ」という記事を書いた。その後、言及した相手が追記をご自分の記事に書いていたようだ。私はそれを読んでいなかった。この度、全ての私の記事を読み返していた時にその追記に気付いた。 まさかお目にとま…

上から目線は私の為に存在する言葉だよな

「なに、弱気になってんの。 - Attribute=51」を読んで。 ある人が記事内で引用していたのを通り掛かりに見たのだが。 好きな人がいるなら、「振り向かせる」のだ。今は脈がなかったり、なんとも思われてないかもしれないけど、そんなの全然へこむことじゃな…

あなたの闇を許そう

私は一時期ある人の愚痴メールを毎日のように読んでいた。それは私が相手に「あなたは吐き出さないとそのうちに壊れてしまうよ」と提案したからであり、相手を救いたいという気持ちからそのように促したのだった。そのおかげもあってか、その人は他の人の前…

恨まれる側も痛い人なのかもしれない

「synchronicity 薄紅色の花」と「synchronicity 痛い人だと思っていたが」を読んで。 昔、ある男を愛した女がいた。彼女にとって男の存在は全てで、その男以外は考えられないとまで思い詰めていた。だが、男は自分への想いを彼女の心から消したかった。消し…

世界に許された存在

「ポメラにあん - 「で、みちアキはどうするの?」」を読んで。 で、気がつくと、ポメラのなかに書きかけのエントリが5個も6個もたまっていたわけです。「宗教なしに―」もそんな感じで、7割くらい書いたところで1ヶ月ばかり放置されていました。それをなぜい…