直接あなたを感じたい


「北の大地から送る物欲日記 - RSSリーダー+タブブラウザでのブログ巡回」を読んで。


私にとっては、RSSリーダータブブラウザの二つが揃って初めてブログ巡回環境として成り立っています。ブログはそのブログを直に見ないと読んだ気がしないのですが、RSSリーダー使っててこういう読み方してる人ってどれくらいいるのかな?


RSSリーダーはほとんど使っていない。巡回先はアンテナ等で更新情報を確認し、相手側のブログに飛んで読んでいるな。他人のブックマークの場合は、デザインによっては少々見難いのもある。だが、ブログデザインの場合は、よっぽど見難いデザインでない限りは、相手のブログで記事を読みたい。だから、私にとってはRSSリーダーは必要ないのだな。