絶望を希望へと

「悔しさと後悔で打ちのめされたとしても - もっこもこっ」を読んで。

 

komoko-i氏のブログは時々覗かせて頂いていた。優しい文章を書かれる方だと思っている。ただ、あまり書かれたものを取り上げて自分語りをするのは憚れていた。それは、昔から私が取り上げて何か書くと、相手に迷惑をかけることもあるからだ。全ての人ではないが、どうも私が興味を持つ書き手は、ずっと書き続けてくれる人はほとんどいないことに気付いたからである。ああ、この人は、いずれブログを削除して消えてしまうだろうなと思っていたら、やはり消えてしまったということを幾度も繰り返していたからな。

 

「過去は生ゴミ、そのうち肥料になる」か。komoko-i氏のこの考えは好ましいな。この方ならずっとそこで書き続けてくれるかもしれないと、そう思わせてくれる。頼むから、そのままのあなたで立ち続けて欲しい。私に読ませて欲しい。私に生きる気力を与えて欲しい。切に願う。