私は此処に居る


「唯一、君に望むこと|とりもなおさず」を読んで。


素直に書けか。私は素直に書いているつもりだが、別の見方をすれば素直に書いているとは言えぬかもしれないな。如何いった書き方が素直であるのか。それが私には分からない。己が「素直に書いているのだ」と思っていれば、誰が何と言おうともそれは素直に書いているのだと、そう私は思っている。


所で、コメント欄にズラ氏が書き込みしているな。妙な親近感が湧く。(笑)
ズラ氏が「私はここにいるよ!」とコメントを書いているが、そうだな、私も「私は此処に居る」と、ブログを書く事によって言い続けているのかもしれない。それが私がブログを更新する理由の一つである事は間違いない。