私の卒業は当分無いよ


「オトコのキモチ 黒背景を卒業」を読んで。


無義氏がブログの背景を黒背景から白背景にした理由が書かれているのだが、「黒背景はデザイン上の制約がかなりある」という言葉に納得した。
私もサイトを運営していてそのページに合った背景を黒にしたいと思った時に、使用するアイコン等、黒背景用の素材が白背景用素材より少ないせいで四苦八苦した覚えがある。私には画像を作成する才能は無いので、他人が創作した素材を使用させて頂く事になるのでそうなってしまうのだが。
ブックマークコメントでsweetlove氏が「「黒」は着る人を選ぶと思う」と言われているが、正にその通りなのだろうな。私は黒には選ばれない人間だと自分では思っているので、これからも黒背景にするつもりはない。と言うか、今使用しているテンプレート以外は私に合うものはないと思っている。だから、私はこのテンプレートから卒業する事は無いだろうな。余程、これ以上に私のブログに合うテンプレートが出てこない限りは。


それにしてもコメント欄でらぶ氏が言われているが、個人的に黒のTバックの卒業はしないで欲しいと思ったよ。(笑)