トドでは無く、せめてペンギンくらいにはなりたい


「メモ - 何となくだが馬鹿にされているような気がする(笑)」を読んで。


aozora21氏が誰に読んで欲しいと思っていたか、何となくだが「あの人かな」と想像している。だが、これもまた思い込みなのでとんでもない思い違いをしているかもしれないが。


 ああだけど、自分を見てほしいと願う人がいないってまさに彼氏いない歴と同じで、お手入れを怠りがちかもね。


「気合は入らないけど気楽」という氏であるが、私も何の気合も入れずに気楽に何かを書きたいと思いつつ、結局はこうやって誰かの書いたものを取り上げては言及の真似事をしている。つまり、多少の気合を入れているという事だ。ただ、トラックバックを送ったり、コメント欄を開放していなかったりしているので、気合の入れ方は半端ではある。しかし、これが長く続けていくコツだと思っている。後は「礼儀知らず」発言で見せた醜態だけを撲滅すればいいかなあと思っているが、恐らく此処を見ている方の中には、そういった私の感情的な部分を見たいと思われている方もいるだろうな。


「このままトドになるのかなあ?」と言われる氏であるが、せめてペンギンくらいまでにしておいた方がいい。「ペンギン - Wikipedia」にも書かれていたが、ペンギンの語源はラテン語で「肥満」からきているそうだ。それでもトドよりはまだましだと思うよ。(笑)