moppara氏へ私信


「とりもなおさず はてな出張所 - うんたらかんたら」を読んで。


私のブックマークは非公開になっているが、記事を書くまでも無いがさり気無く私信を送りたい場合にタグでコメントを付けている。たった一人に向けての私信タグであるので他の者にとってはどうでもいいものだろう。だから、わざわざ不特定多数に見せるつもりは無い。勿論、全く見れないという訳ではないのだが、他人への私信を読みたいなどと思う酔狂な者もいないだろうしな。


プライベートモードの意味ない


確かにそうだな。突っ込まれても仕方ないと思っているよ。ただ、私は自記事をブックマークする事がほとんどであるので非公開にしているだけなのだ。意味などどうでもいいのだ。それに、以前にも私のタグは「記事」「未記事」「自記事」と公表していたので、何となくこのプライベートモードのクリップはあの人なのだなと私を思い浮かべる方もいるだろう。
非公開にしていても一言私信をしたい場合の為にこれからもタグで私信をすると思うよ。とは言え、それは恐らくmoppara氏のみとなるかもしれないがな。これもタグで私信というコミュニケーションを知っている相手にしか通用しないものなのだから。他の者にやってみたところで詰まらない。(笑)