風靡く草原に君は立っている


「色バトン|とりもなおさず」を読んで。


moppara氏が微妙に私のHNに似ている方から色バトンというものを受け取ったらしい。
その中の「青」の印象で私へとバトンを回してくださったのでやってみることにする。言っておくが私の回答は本当に詰まらないよ。(笑)


・好きな色は?



・嫌いな色は?


思い付かない


・携帯の色は何色?



・あなたの心の色は何色ですか?


灰色


・回してくれた人の心の色は?


薄緑


・次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。


『赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白』


赤はAd.Y&W氏


青はhatayasan氏


オレンジはmotimoti3氏


ピンクはsweetlove氏


黒はwebmugi氏


白はyas-toro氏


回すと言っても勿論強制ではない。挙げろと書かれていたのでとりあえず挙げたに過ぎない。
ちなみに、回してくださったmoppara氏の色の印象が何故薄緑であるかの理由は、「もっぱら」というHNが「原っぱ」というのを連想させるからだという事を付け加えて置く。(笑)


【追記】色バトンを此れほど受け取って貰えるとは正直思っていなかったな。素直に有難うを言いたい。


yas-toro氏は私の心を「青色」と言ってくださった。


青かなぁ……ブログのテンプレの印象のような気もする(笑)。時々、黒と赤を感じる事がある。パッと壁を作ってるように感じる時に、黒と赤を感じるなぁ。黒が壁で赤が怒りかな?


如何しても私もテンプレートの色の印象を相手に持ってしまうようだよ。皆その様なものじゃないかな。後、氏は私に黒と赤も感じると言って下さった。確かに壁を作っていると感じさせるだろう。意識してそうしているからな。(笑)


hatayasan氏は「碧」と言って下さった。


碧色。「青」というよりは、透き通って深みのある「碧」。


透き通って…か。私は透き通っているように思われるのだろうか。そんなに透明な人間ではないとは思うがな。だが、素直に嬉しいと思ったよ。有難う。
ちなみに自分の心の色が灰色という事で一見私と同じようではあるが、氏の場合は青みがかった灰色という事で、私の黒に近い灰色とは少々違うと思うよ。


motimoti3氏は「情熱の赤」と言って下さった。情熱か。そう思わせる何かが私にはあるのかな。だが、確かに情熱は無い事も無い。


sweetlove氏とwebmugi氏のお二人はバトンという形では無いが受け取って下さった。よってお二人が私に対してどの様な色のイメージを抱いているかは分からない。恐らく他の方々とそう大差は無い結果となった事だろう。何方か「あなたの心は金色」と言って下さる方はいないかな?(笑)


【ひっそり追記(笑)】


Ad.Y&W氏より回答を頂けた。此れで全員の回答を頂けたという事だ。今までにバトンをやった事は何度かあったのだが、全員から回答を頂けた事が無かったので、この結果に大満足をしている。


氏が私の心の色は「深い青」「海の青のイメージ」と言って下さった。矢張り、私のイメージは青なのだな。


それにしても、氏の嫌いな色を聞いて私はとても共感した。私も雲一つない空の青さは嫌いとまではいかないまでも辛い過去を思い出させるのであまり好きではない。特に真夏の真っ青な空を見ていると胸が痛くなる。
氏は何となくなのだが、私と似ている所があるかもしれないな。だから氏を「赤」としたのかもしれない。


【更に追記】

webmugi氏より私の色イメージを頂いた。


最近ピンクがかってきたよ


……面白い方だ。(笑)