飲酒運転と同じくらい飲酒更新は危ないものだ(笑)


「勝ち猫 もちの マターリぶろぐ またーりしようよ’本当の名前はもちもちおねいまんです」を読んで。


夕方読み返したら・・・・・・。
??びっくり。
これ、わたしが書いたの?って。
だって名前、もちでないほうの名前が書いてあったのだもの。
○○さん、って。


motimoti3氏はご自分の苗字を書いてしまっていたらしい。成る程、そういう事もあるんだな。私は今までにそんな失態をしてしまった事がないので想像すら出来なかった。
私の知り合いでも酔っ払ったままでブログを更新して、次の日に書かれた物を読み返して愕然としたと言っていた者がいたが。その人は本名を書いていたわけではないが、確かに個人情報一歩手前のような事を書いてしまったという事だった。


私は自分の本名を無意識の内に書く事はほとんど無い。ほとんどどころか全く無いと断言出来る。それくらい私にとっての本名は遠い存在となっている。勿論、実生活で本名は名乗っているし、知り合いにも本名で呼びかけられれば自分の事を呼んでいるなと認識はあるのだが。どうも私の感覚では、本名の方が借り物で、ウェブ上のHNの方が実名のような気がしているようなのだ。可笑しな話だがね。(笑)


コメント欄で交わされている話にもあるが「その人となりがどんどん見えるようになっている」というのは確かにあるだろう。私の場合もそんな風にして誰かにとっては「この人はこんな人なんだろうな」となっている事だろう。とは言え、私はそれが怖いとは思わないがね。幾ら私の人となりが見えても、リアルの私までは特定は出来ないと思うから。


だが、一つだけ気をつけているとしたら、矢張り、酒を飲みながらの更新だけは絶対にするまいという事かな。(笑)


【追記】「勝ち猫 もちの マターリぶろぐ またーりしようよ’飲酒更新」を就寝する前に読んだ。(笑)


motimoti3氏は夏休みだったらしい。道理でブログの更新が無かったわけだ。巡回先が更新されていないと矢張り寂しく思うものなんだな。


飲んでいないけど間違えたわたしは・・・


そういえば、motimoti3氏の場合は飲んでいてではなかったな。すっかり氏も飲み過ぎてと思い込んでいたよ。これは失礼した。申し訳無い。