感情のこもった文章は心地良い


「べにぢょのらぶこーる - 書かなくなると書けなくなる病」を読んで。


私は誰かに伝えたいと思って書いている訳ではない。だが、勿論、全く伝えたいと思う事が無い訳ではない。それは以前にも書いたように思う。必ず誰かの記事を取り上げて書いてはいるが、元記事を書いた相手に伝えたいと思って書いている訳でもない。とは言え、あなたの書いた記事で私はこんな事を考えたとか、こんな事を思い出したと消極的ながらも伝われば良いかなと思っている。


一曲入魂!音は心で奏でるもの。メロディは感情で歌うもの。
聞き手に何かを伝えようと思うと、とたんに指が止まってしまう。無心で音は出せません。
”どうやって伝えれば良いか分からなくなる病”。ズバリそうでしょう。


音楽だけでなく文章も感情がこもっていれば滑らかに言葉を紡ぐ事も出来るだろうな。それは私も何となくだが分かるよ。音楽と文章はまるで恋人同士のように相性が良いので似たような状況であればどちらも表現し易くなるのだろう。lovecall氏はピアノを弾くのか。私も子供の頃にピアノ教室に通った事があるよ。そのおかげでクラシックが好きになった。


ぜひ定期更新してくれ。楽しみにしている。