虚勢を張る人にも愛しさを感じる


「べにぢょのらぶこーる - わたしの話をきけ」を読んで。


聞いているよ。ところで、女性なのだから「きけ」ではなく「きいて」と言った方がいいと思うのだが。(苦笑)


自分にも非はあるんだろーけど、イメージで先入観を持たれるのがすごくうっとおしい。
しかも”誰にも嫌われたくない”という思いが強いから、いったんそう思われちゃうとそのイメージを裏切りたくないと思ってしまうのです。このバカは。


私も感情のある人間だ。如何しても書かれた文章で先入観を持ってしまう事もある。うっとおしいと思われてもそれが私であるので仕方がないのだがな。だから、lovecall氏についても、強く凛々しい女性、だが女らしさも兼ね備えた素敵な女性なのだろうと思っていたよ。本当だ。しかし、少々女性にしては言葉遣いが乱暴な時もある。とは言え、それが別の意味で魅力的に見えるのかもしれない。そういう事で、氏は男性ばかりか女性からも人気があるのだろう。羨ましいものだ。(笑)


私は虚勢を張るのをやめたほうがいい。見栄を張るのを、かっこつけるのをやめたほうがいい。


確かにそうなのだが。だがしかし、私は精一杯背伸びをして虚勢を張って、見栄を張り、格好を付けた愚か者に対しても愛しさを感じる事もある。そういった人を見ると、思わず引き寄せて抱き締めたくなる。何故だろうな。恐らく、そういった素直じゃない人を素直な人に変えてあげたいという気持ちが働くのかもしれない。