相手のテリトリーには手を出さないで欲しいものだ


「埃blog - しょこたんと「だお」」を読んで。


今後も誰かが失言(と捉えられるような発言)をするたびにこういったことが繰り返されるのかと思うと、なんだか暗澹たる気分になります。


中川翔子という方は私もメディアで見たことはあるが、私の好みのタイプの女性ではないのでそれほど注目していた訳ではなかった。一度物見遊山でプログを見に行った事もあるが興味を持てなかったのであれ以来一度も見に行った事がない。だが、それ程酷いブログとも思えなかったので、今回の出来事は有名人は大変だなという感想しか持てないな。
それにしても、有名人に限らず、ネットではそれ程有名というものでもなくても少々の失言で叩かれる事が多くなったように思う。しかし、別の場所で叩くという事までは私は否定はしない。それくらいの自由はあっていい筈だ。ただ、叩く相手のテリトリーにまで押しかけて叩くというのは頂けないな。


中川氏のブログはトラックバックを閉じただけで閉鎖にはなっていないようだな。閉鎖することなく頑張って欲しいと思うよ。