書きたいから書く、ただそれだけだ


「finalventの日記 - ブログのこと」を読んで。


此処でブログを書くようになってまだ日も浅い私でもある。だが、恐らく此れからも変わらず今の書き方をしていれば、この場所が賑わう事も無いだろうと考えている。一体どれくらいの人々に読まれているのか知る事は無いし知るつもりも無いが、はてなブックマークだけを見ていても全く無反応でもないがそれ程多くにブックマークをされてもいないという事で私は大変満足しているのだ。今くらいが一番いい。


 うまく言えないが、私はただのブロガーであると思っているし、ただのブロガーってどういうことなんだろとブログをしつつ考えている。


そのものでいいのではないかな。ただのブロガーはただブログを書いているだけ。伝えたい事があって書いている者もいるだろうが、私のようにただ書きたいという欲求のみで書いている者もいるだろうからな。それを誰にも「読め」と無理強いはしない。だが、私の方も「そんな事は書くな」とは言われたくない。ただそれだけなのだ。