よかろう、骨になっても面倒を見よう


「もっぱら、題名作成委員会を立ち上げへ|とりもなおさず」を読んで。


 あと、「納骨堂リスト」って、骨になっても面倒を見てくれる、ってことでよろしいのだろうか?
 あぁ、骨になったら、拾ってくれるxuraさん、素敵


サイドバーにアンテナを表示させたのは、正に骨になるまで付き合うよ、骨になっても面倒見るよという意思表明。素敵なのか如何かは分からないが、私に骨を拾われたいと思って下さるのなら本望だよ。(笑)


【追記】はてなブックマークでyumizou氏よりコメントを頂いた。


「骨を拾う」宣言。「つながり」を表す新しい表現だなぁ。何か、安心して書けそうな気もするし、ちゃんと書かなきゃって気にもなるのかもしれない。


一旦繋がりを決めたからには余程の事が無い限り、私は相手との繋がりを切るつもりは無い。だが、相手が繋がりを切りたいと思えば速やかに切るつもりでいるよ。しかし、それは相手がそう言ってくれないと私は何時までも放さないので嫌なら嫌とはっきり言って欲しいとも思っている。