私の中の矛盾に気が付いた


「で、みちアキはどうするの? わたしの全てを伝えたい 」を読んだ。


此れは私が興味のあるブロガーの全てを知りたいと書いた事によるコメント記事であるのだが、筆者はこう書いている。


「そこまでなさるのなら、むしろ直接会ってお話させていただいたほうがいいと思います!」


そうだね、その通りだと思うよ。そう言われて気付いたのだが、全てではないのかもしれないと。つまり、私は気になる相手の考えや想い、何が好きであってどういう事を何時も考えているのか、その相手の興味の対象、或いは私の事を好んでもらえるだろうかというそういった事に興味があるようなのだ。だが、実際に会いたいのかと言われれば、そうではないらしい。どんなに好きな相手でも私には会うという事は考えられない事なのだ。


会えないからせめて相手の紡ぐ言葉を聞いていたい。それが私の「全て知りたい」なのだね。だとしたら「全て知りたい」ではないという事になる。成る程、矢張り私はまだ現実を見据える事が出来ていないのかもしれない。


そんな矛盾の塊の私にあなたは会いたいと思うのか?