むしろそう言われたい

死んだ時に自分の人生はバーチャルだったと知らされたら云々というのがTwitterで流れてきたのだが、もし私がそう言われたとしたら「やはりそうだったか」と納得するだろうなと思ったよ。それくらい私は自分の人生に現実を感じられない。何かをしていても、ふと、自分が今やっていることが途端に現実に感じられなくて精神的に不安定になるからだ。これもまた一種の精神病のようなものなのだろうか。それともいわゆる中二病のようなものなのかもしれない。いまだに自分の年齢と中味が一致しないのも何か関係しているのかもしれないよな。

 

「あなたの人生はバーチャルだったのだ」

 

私はそれを言われたいと思っている。切実に。