読めないのなら読まないようにすればいいのでは?


「出られないから仕方なくここにいるよ。 - 心は狭くなる一方」を読んで。



読めない記事か。私には無いのでその気持ちが分からないな。


 先回りしてリンク先をチェックして、元気の無い時には読まない方が良い内容かもしれませんよとか警告してくれるような事ってグリースなんとかで出来ないのかな。


その様な事は無理だと思うよ。読めない内容という物は人それぞれだからな。自分の使用しているパソコンに自分が読めない内容を覚えさせておいて、その様な記事を閲覧しようとしたらシャットダウンさせてしまうような機能が付けばいいのだろうな。そういった機能のあるパソコンが出来るのを待つしか無いだろう。
後はもう、あらすじが付いたような本を読むくらいにしておき、ネットなどしない事が一番だと思うのだが。そうすれば、多少読めないものを読む事は無くなる筈。違うだろうか?