此れだからブログ巡回は止められない


「駄文ログ:ブックマークに対する苦情へのQ&A」を読んで。


Q4.反応を求められてないと言われても,こちらとしては反応したいにゃ。どうしたらいいにゃ?(東京都・1歳の子猫)


A4.そういう時は,反応したいブクマコメントを引用して自分のブログにて記事にするといいにゃ。そうすれば,ブクマコメントへの意見を返すことができるにゃ。


此れは私の事だな。(笑)
いや、勿論、re-onox氏が私の事だと言ったわけではないが、私はコメント欄を開放していないだけでなく誰かのコメント欄に書き込みをする事もせずに自分のブログ上で相手のトラックバックやブックマークのコメントへのレスを記事で書いているからな。その事で誰かが私を「気持ち悪い」「頭おかしい」と言ったとしてもそれは別に構わない。好きに言ってくれればいい。私は私のやり方を変えるつもりは無い。少なくとも今は。


それにしても、氏の書く物は時々本当に笑わせてくれる。此れはいい記事だったな。此れだからブログ巡回は止められない。(笑)