色々使えると思うのだが


「betatics ネットを使用して何してる?」を読んで。


以前、私も「インターネットで何しているのか?」と聞かれた事がある。その時は掲示板に書き込みしたり、他の人の書き込みを読んだりしてコミュニケーションをしていると答えた。
今では日記を書いていると言うだろうな。
とはいえ、掲示板で書き込みしていた頃とそれほど変わらない事をしていると思うのだが。
掲示板でも誰かの書いた物について思った事を書いたりしていたわけだから、今のように誰かの書いた日記で思った事を書いてるのと違いはないわけであるから。

上司にじゃああなたはネットで何してるんですかと聞いたら「winnyとエロ検索。それ以外にネットですることあるの?」との言葉。多分こういうユーザーの方が圧倒的に多いんだろうなあと思った。
筆者の言う通りなんだろうな。私の知り合いもほとんどがそう答えていたから。それにしてもwinnyか…私はwinnyについてはよくわからないんだが、使っている人たちはわかっていて使っているのかな。