クネクネという言葉は本当は好きではない

「矛盾した、感情|とりもなおさず」を読んで。


moppara氏は誤読を推奨している。私も特定の相手の書くものについては誤読しようが好きなように書く事もあるが、氏の例のカテゴリの記事に関しては、言及しようとするとどうしても詩の様な文章にならざるを得ない。氏は私の文章を上手いと言って下さるが、本当に文章の達人であれば、詩の様な文章ではなく、ちゃんとした言及記事を書けるのでは無いかと思うよ。私には書けそうに無い。尤も、全く詩の様な文章が書けぬというわけでもない。ただ、そういった文章を書く事に少なからず抵抗があるのだ。


 蟻が象に向かって、「大きいねー」って言っているようなものかもしれませんが
 僕は、長文が全く書けません


長文が書けるから文章が上手いというものでもない。それに、私の文章も長文とは言えぬと思っている。


ブックマークについてだが、私も別にブックマークが付かないから他人にとって価値の無い物を書いているのだとは本当は思ってはいない。私にしても、己にとって価値の有り過ぎると感じる記事は言及も出来ない事もあるからだ。そして、自分の記事の言及記事に全くブックマークが付いていない事で、氏が胸を痛めているという事も分かっていたつもりだ。私の方こそ、氏の記事を上手く取り上げて言及が出来ていないせいで、氏に要らぬ悲しみを感じさせているのではないかと申し訳ない気持ちになっていた。


それから、二人ほど、ブックマークをしてはいけないのだろうかと明言して下さった方がいるが、別にあの記事をmoppara氏だけにしかブックマークして貰いたくないとは私は言ってなかったと思うのだが。(苦笑)
後、氏のコメント欄で私の名前を平仮名で書いている方がいるが、片仮名で宜しく頼む。しかもその平仮名は…「それはひどい」だ。(笑)