この様な50質は面白いと思ったよ


「忘却防止。 - 「ブログ作成者に、50の質問」に答えてみれば」を読んで。


moppara氏とhatayasan氏のお二人の印象は違う。知り合ってそう日数も経っていない私がその様に言うのもおこがましいのであるが、乱暴に言い切ってしまえば、moppara氏は感情的でhatayasan氏は何事にも落ち着いているといった印象なのだ。質問の内容を見ればmoppara氏が型にはまらない人柄である事が分かるし、それに答えているhatayasan氏の答え方を見れば如何に律儀な人柄であるかが分かる。はてなブックマークでも氏の人柄が伝わると書かれている方もいたのも頷けるな。とは言え、先日の色バトンでも思ったのだが、hatayasan氏がこの様なお遊び的な物に付き合って下さるとは正直思ってもいなかった。この様なサプライズ的な出来事が起こるというのも、記事を書いていくモチベーションにも繋がると思うのだが。モチベーションが無くとも書いていける私ではあるが、それでも多少はこの様な出来事が起きて欲しいよなと思うよ。他の方は如何なものだろう。まさか、この様な方が反応してくれるとは、というようなサプライズはお嫌いか?(誰に問うている?)


それにしても、moppara氏はご自分が作成した問題を軽い気持ちで書かれたのかもしれないが、あれはかなり通常の質問とは違って面白かったと私は思っている。それは私だけではないようだよ。思わずhatayasan氏も答えてしまったようだし、ブックマークコメントでも答えたいと呟いている方もいらしたことだしな。(笑)