作者名など無くてもいいよ


「ガラリアさん好き好き病更新履歴 - 作者名は分かりやすく明記してほしい」を読んで。


私はプロフィール欄を公開していない。私と同じく、プロフィールを公開していない者もいるだろう。だが、はてなダイアリーではIDが作者名と考えて差し支え無いと思っているので、たとえプロフィール欄がなくても、私は他人のIDも名前として認識している。はてなダイアリー以外で、作者名が分からないブログであったなら、ブログ名をそのまま名前として扱うつもりだ。それで「それは名前ではない」と言われたら、それこそプロフィールで名前を明記していない相手側に非がある事は誰の目から見ても明らかだ。よって、私は作者名が分からないブログがあっても構わないと思っているよ。