そんな気分の夜もある


「最終防衛ライン2 - いつか記事が書けなくなる日」を読んで。


この記事は、私の記事「歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - 正直な気持ち、もっと時間が欲しい」に寄せられたトラックバックで読ませて頂いた。
私の記事を文中で紹介して頂いたのだが、次のように書かれている事に目が留まった。


 当然のように、時間の調整も大切で、時間が無ければ物理的にインプットも減るので、アウトプットも減らすべき。インプット>アウトプットのバランスを保つことが、書き続ける秘訣なんじゃないかと思う。


此処で書き始めた最初の頃は、一日に書く記事が一つではなかった。取り上げたいと思った記事が複数あれば、時間の許す限り全て見つけてきたその日に挙げていたのだが、今では取り上げて語りたい記事は非公開のはてなブックマークでブックマークして置く。そして、取り上げたくなる記事が見つからなかった時の為にその日の内には書かないようにしている。つまり、これもインプットとアウトプットを調整しているとも言えるよな。


lastline氏は「ブロガーズハイを通り越してブログドランカーかもしんない。」とご自分の事を言っているが、それは私もそうかもしれない。


ところで、蛇足なのだが。


ベニスの商人ではないけれど、まさに自分の身を切り出す作業といっても差し支えないでしょう。


ベニスの商人」が「ペニスの商人」に見えてしまった。実に下らない。今夜はそんな気分の夜なのだ。(笑)


【追記】はてなブックマークで次のコメントを頂いた。


「おことの教室」を「おとこの教室」に間違えた日、同じことを思いました。


「おこと」が平仮名だからその様な文字に見えてしまうのだな。(笑)
ところで、同じ事とは? 本当に私と同じ「そんな気分の夜」を思ったのかな?


それから次のコメントだが。


最後にワロタ。密かに欲求不満ですか?なんて聞いてみる。


笑って頂けて何より。(笑)
そうだね。確かに欲求不満かもしれない。私も一人の人間だから、その様な気分の夜もあるんだよ。