2006-06-02から1日間の記事一覧

私をその気にさせる文章に出会いたい

「どんなブログに憧れますか? ひとりごと-ウェブリブログ」を読んで。 私が憧れるブログ、私が目指しているブログは今現在実践している。これが私の目指すブログである。誰かの書いた物で語り、適度に言及を受け、その言及を受けて更に何かを考え書く。そん…

私に語らせて欲しい

「明日は明日の風が吹く - 弱さは強さの鍵となる(from 歓楽叶わぬ納骨堂庭園)」を読んで。 大変であるかどうかについて筆者はこう言っている。 他の人にとってどうかではなくて、xuraさんにとってどうか……で良いと思う。それを周りが理解するかどうかという…

次の段階に移ったと言っても良いだろうか?

「こころの風景 ブログにおける「自分語り」に思う」を読んで。 私の書いた記事「歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - 読んで思わず記事を書いてしまうブログ」を参照として挙げて頂いた。 私はコメントを付けようとすると自分語りをしてしまいそうになるのでコメントを…

抱き合いたいが望ましい

「Mugi2.0(むぎむぎ) - 言葉を抱きしめるということ」を読んで。 ぼくの記事は,誰かに抱きしめられたのだろうか。それとも誰かを抱きしめたのだろうか。 間違いなく抱き締めたと思うよ。 抱きしめられるのと,抱きしめるのと,どちらが幸せな気分だろうか…