抱き合いたいが望ましい


「Mugi2.0(むぎむぎ) - 言葉を抱きしめるということ」を読んで。


ぼくの記事は,誰かに抱きしめられたのだろうか。それとも誰かを抱きしめたのだろうか。


間違いなく抱き締めたと思うよ。


抱きしめられるのと,抱きしめるのと,どちらが幸せな気分だろうか。


私は抱き締める方に幸せを感じる方だ。だが、抱き締められたいという想いも持っている。多少抱き締める方の気持ちが強いというだけに過ぎないかな。


ちょっと待てよ。抱きしめるとか,抱きしめられるの他にも,抱き合うというのがあるな…。


それはいい。一番望ましいのが抱き合うなのではないか。私も抱き合いたいものだ。(笑)


【追記】「はてなブックマーク - 歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - 抱き合いたいが望ましい」で筆者からコメントを頂いた。


「ちょっぴり抱き合えた気分(笑) ありがとう。」


如何致しまして。