2006-05-19から1日間の記事一覧

つまりは私は意気地の無い奴なのだ

「304 Not Modified コメントとトラックバックの違い」を読んで。 以前の私ならこういう記事読むと「あなたに好意を寄せている人が傷付きますよ」と書き込みをしたものだった。 つまり、特定の好きなサイトを挙げる事は、そのサイトのようなサイト運営をして…

本当の癒しは何時か訪れる

「明日は明日の風が吹く - 全てはまず傷付き傷付けられる事から始まる(from 歓楽叶わぬ納骨堂庭園)」を読んで。 傷付く事に関して色々な意見を頂いた。そして、結果、確かに私は怖がっているのだが、此処でこうやって書けるようになったという事は、随分と…

何時か懐かしい思い出になるまで

「きらきら、ぶつぶつ - 逃げるだけでは、傷ついた心は癒せない・・・」を読んで。 筆者のこの記事をざっと読んで、この人は私に似ているなと思った。過去に経験した事が非常に似通っているというのがそう感じた理由である。だが勿論、全く同じ経験など有り得な…

生き難い世界だからこそ人は強くなれるのではないか?

「23mmはてな日記 「あきらめ」という言葉」を読んで。 筆者は「諦め」という言葉から話を膨らませて更に記事を書いている。筆者が言うように私も今は「諦め」にはネガティヴな思いは持っていない。今はと言うからには昔は持っていたわけである。諦めるとい…