2010-05-06から1日間の記事一覧

愛も嘘も独占欲で包んでしまいたい

「ネット恋愛て - みんなライオンのせいだ - 断片部」を読んで。 「なんだろう。もうその言葉がわからん。ブログとメールだけでやりとりするバーチャル恋愛!みたいな印象であるが恋愛するんだよね?会って恋愛するんだよね?ナマモノなんだよね?恋愛って会…

私は5分では書けぬ

ブログなんて5分で書けると言っていた者がいたが、それは確かにその通りなのだが、長い時間で書いたものでも綻びが出てくるというのに、そのような短時間で書いたものなど最悪な記事になってしまう私には無理な話だな。羨ましいよ。短時間でブログを書ける…

不死とはごく一部の選ばれた人間(言葉)のもの

「404 Blog Not Found:言葉は死なない - 書評 - 個独のブログ/伊藤計劃記録」を読んで。 不思議だ。dankogai氏のような聡明な者であっても「言葉は不死化する」という事を今まで感じなかったというのは。私はそれこそ小学生の頃から言葉は死なぬと思いつつ生…

関わりたいから書いているのだ

「お花畑にザー汁ぶちまけて - G.A.W.」を読んで。 ひどい文章と氏は書いているようだが、価値観は様々だな。私にはどこら辺が酷い文章なのかわからなかった。私の書く文章の方が酷いと思うのだが、如何なものだろう。さて、そんな中で気になった箇所が一つ…

言葉を発し続けて欲しい

「ネットを読まずともネットで書く - 妄誕F」を読んで。 私はウェブ上に書かれている誰かの記事を読まないと書きたいとはならないようだ。誰かの書いた言葉で、自分の中に存在する気持ちや考えを書いてみたいということになるからだ。だから、squareroot氏の…