言葉を発し続けて欲しい


「ネットを読まずともネットで書く - 妄誕F」を読んで。


私はウェブ上に書かれている誰かの記事を読まないと書きたいとはならないようだ。誰かの書いた言葉で、自分の中に存在する気持ちや考えを書いてみたいということになるからだ。だから、squareroot氏のように、何も見ずに書きたいとなる者を尊敬するよ。私には出来ないことだからだ。

最近では本当に読む機会が減ってしまい、何か書きたいという気持ちもなかなかに起こり難い。読む時間もあまりないというのもあるのだが、矢張り、私に書かせる記事に巡り合わないというのが一番の原因だろう。氏は「精神の鈍さ - 妄誕F」のラストで「Twitter で書いてる人が日記に戻ってくることを望みます」と書いているが、私はどちらでもいいから言葉を発し続けて欲しいと思うよ。