上から目線は私の為に存在する言葉だよな


「なに、弱気になってんの。 - Attribute=51」を読んで。


ある人が記事内で引用していたのを通り掛かりに見たのだが。


好きな人がいるなら、「振り向かせる」のだ。

今は脈がなかったり、なんとも思われてないかもしれないけど、

そんなの全然へこむことじゃない。

これから振り向かせるんだ。なんとしてでも。


振り向かせて不幸になってしまった者が居る。自分も相手も深く傷つけ合うようになり、互いに出会わなければ良かったと思うようになってしまったのだ。それは一つの悲劇。勿論、振り向かせて幸福になった者たちも居る。何も振り向かせる事を否定するわけじゃない。ただ、私は振り向かせようとは思わないよ。


それにしても、コメント欄が賑やかだよな。賛成だの否定だの誹謗中傷だの感謝の言葉だの、コメント欄はこうでないといけないと私は思っているよ。偏ったコメントは見ていて気持ちの良いものではないからな。それにしても、guri_2氏を「上から目線になりたいだけだろ?」と書き込んでいる者が居るが、上から目線は私のような者を言うのだよ。わかっていないよな。