心も身体も気の持ちようだけで


「真性引き篭もり-打算的に、不本意な弱音を書き殴る。」を読んで。


きっと書ける。


「真性引き篭もり-七月一日は土曜日ではなくて日曜日だったので、昨日立てた予定は全部破棄した。」


これで僕はもう自由。
予定通りにはいかないものだ。



自分の作った道も歩かない。
それでいい。それで、な。


【追記】wakamura_you氏がトラックバックを送って下さった。


「奥様、鼻毛が出ておりますことよ - 道がないのはどこへでもいけるという事」


「自分の作った道も歩かない」と私は書いた。だが、私もそれが出来ない人間である事も分かっている。だからこそ「他人の作った道も自分が作った道も歩かない」事に非常に憧れる。その気持ちを凝縮したのがあの言葉だった。私の好きな歌に出てきた歌詞で「そうか、そうだよな」と生まれた言葉でもある。


私にとって美しいと思える生き方


だが、自意識過剰で、自己責任について必要以上に考えすぎてしまうあなたも私の目には美しい生き方をしていると思っているよ。それが「あなた」だからだ。それは忘れないで欲しいと思っている。