もう二度と逢えぬとしてもこの言葉だけは伝えたい


「Fragments マリアが降って来る」を読んで。


私はウェブでものを書くとき、「まりねこ」や「まりねこ文芸館」「Fragments」を自分の納得できる範囲で意識的にセルフプロデュースしているときもあれば、なんかもう自分だけの世界に入ってて、あえてそれでもいいや、というときもあります。このエントリは完全に後者でした。
貼ってあったYouTubeのボタンをクリックして・・・私は少し胸が詰まりました・・・納骨堂のxuraさん、言葉は生きているうちに使ってこそなので、一個人の私として思うことを、いま素直にひとことだけ言います。


「ありがとう」


「ありがとう」という言葉は本当に良い言葉だよな。私はこの言葉が好きだ。過去、何度もその言葉を貰った事があるが、毎回とても嬉しく思っている。それは、私という存在の価値を認めてもらったようなそんな誇らしげな気持ちになるからなのかもしれない。

だから、私もあなたに言おう。「ありがとう」の言葉を下さり、有難う、と。