私は無理をするよ


「セくらえ管理部 - 真昼からシャセイ日記(「セックスなんてくそくらえ」管理人日記) - ブログで無理をするということは現実でも無理をするということだ」を読んで。


無理をしなけれぱならない時こそ無理をする。そんな時もあっていいのではないかと私は考える。何故無理をするのか。無理をしなければ壊れてしまうからだ。そして、壊れてしまったら悲しむ人がいるからだ。私は守らなければならない人がいる。その人を守りたいから私は無理をする。それが守りたい人が居る人間の取る行動。


それが私がブログを書き続ける理由の一つ。


勿論、私のこの記事はただの脊髄反射的な記事である。noon75氏は私に向けて言ったわけではない。だが、もし誰かが私に向けて「無理する必要は無い」と言ったとしたら、私は胸を張って言うだろう。大切な人を守りたいからここぞという時に私は無理をするよ、と。それは現実でもネットでも同じ事なのだ。