その矛盾があなたの本心を表している


「『斬(ざん)』:濃い言及したならトラックバックを送りましょうよ!」を読んで。


その言及が濃いか薄いかは人それぞれだ。氏が濃いと思っていても此方は濃いとは思っていない。氏が書かれているその記事も氏は薄いと思っているだろうが人によっては濃いと取るかもしれない。とすれば、氏が「トラックバックを送りましょうよ!」と書いているのにも関わらずトラックバックを送らないとは人の事は言えないよという事ではないのかと私は思うよ。
トラックバックを送るスタンスの方が「これは送る」「これは送らない」というのも自由だと私は思っている。それと同じで、私は濃いだろうが薄いだろうが送らないというスタンスなのだ。ブックマークコメントでakky20050605氏が書かれているように「いろいろ考えると難しくて面倒なんですよね」に尽きるのだな。私も面倒だからという事も理由の一つにある。過去、下らないトラックバックは送るなと言われた経験も無いわけじゃないので。


これはただの憶測だが、氏はトラックバックを送ってこない私(達)への不満をトラックバックを送らない事で抗議しているのだろうな。と思うのはただの勘繰りだろうか。