私にとっての携帯は宝の持ち腐れとも言うべきものだね


「携帯変換バトン|とりもなおさず」を読んで。


moppara氏の所から勝手に携帯変換バトンというものを拾ってきた。私も御多分に漏れず携帯は持っているのだが、送信する先が余り無い事もあり語録が少ないな。


Q1 あなたの【や】の変換候補上位5位は?


 1.休み 


 2.夜間


 3.奴


 4.やり方
 

 5.やる気


Q2 あなたの【る】の変換候補上位5位は?


 1.流


 2.留守


 3.累積


 4.る
 

 5.ルビー


Q3 あなたの【せ】の変換候補上位5位は?


 1.正座


 2.千円


 3.整理


 4.世界
 

 5.狭い


Q4 あなたの【な】の変換候補上位5位は?


 1.何とか


 2.無くても


 3.夏


 4.治らん
 

 5.生意気


Q5 あなたの【い】の変換候補上位5位は?


 1.要る限り


 2.要る


 3.言う


 4.今
 

 5.生きていた


Q6 Q1〜Q5の第一候補のみで文を作ってください


「休み」は「流」しても「正座」で取り戻す。「何とか」して「要る限り」掻き集めろ。


無理やり作成してみた。無関係の言葉を繋げて文章を作るのは難しい。休みを流して正座で取り戻すとは、休まずに疲れた身体を正座することによって疲れを取るということになるかな。正座して疲れが取れれば幾らでも正座するのだが。(笑)
何とかして要る限り掻き集めるとは、何を掻き集めるのだろうか。前の文章の続きとして考えれば元気を掻き集める事になるのかな。


Q7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ


「むかえざけ」


という事で、私も指名はしない。やりたいと思った人が勝手に持って帰ってやってみて欲しい。