望む誰かにはなれないかもしれないが、望む理想にはなれると思うよ


「heartbreaking.:今更勉強しても、望む誰かには成れません。」を読んで。


ズーラさんのように、言及する為に人の記事を探し読んだ事はないなあ。言及したいほど心を突き動かされる記事は、探してもスグには見つからないんですよ。


私は人間が好きなんだよ。だから言及する。好きじゃなかったら他人の書いた物になど目もくれずに何も書かないだろう。或いは、唯只管、己の事ばかりを垂れ流して書き続けているに違いない。勿論、funamushi2氏の言われるように心を揺さぶられるような記事でなければ言及しようとは思わない。探しても直ぐには見つからない事もある。ただ、私が好んで巡回しているブログでは、私が取り上げたくなる記事を書いている事が多いようだ。後、お気に入りに入れているブックマーカー達のクリップしている記事にも、言及したくなる記事が多くクリップされるので、今の所は順番待ちをしている記事が結構残っているよ。


氏の言われるように無理して書く物ではないと私も思う。だが、今の所、私は無理して書いているつもりはない。書くことに中毒している所があるので、体調の具合が許せる限りは書き続ける事だろう。


最近は夏バテもあってか、人の記事に言及する気力なんて皆無です。だからズーラさんは凄いなあと思います。


凄いと言って下さるのは嬉しいのだが、本当にそうなのか?
「今更勉強しても望む誰かには成れない」というタイトルは、私に対しての批判なのかなと思ったのだが。(苦笑)