ただ書き続ければいい


「もっぱらって、映画を大量に見ている割には、大した感想、書けないね|とりもなおさず」を読んで。


 何なんだ?この焦りは
 ブログを書いているほど、暇なのに
 何なんだ?この飢餓感は
 二つのブログを合わせれば、人間失格なぐらい、更新をしているのに


その焦りはかつての私も感じていたものだ。他人から見れば暇な人間、だが、私自身は自分を暇だなどと思った事は無かった。それ程に私は焦りを感じていた。焦りは時間を狂わす。暇であるのに暇なものかと思わせる。
私はもっと書いていたよ。もっともっと書いていたよ。それでも足りなかった。書き足りなかった。それこそ私も人間失格なくらいの量を書いていたと思う。


だが、今は飢餓感は無い。大した量を書いてはいないが、満足しているな。


 ブロガーは、崇拝されることなんか望まない


そうだね。その通りだね。崇拝じゃないよ。繋がりだよ。ただの繋がりを望んでいるんだよ。だが、それはコメントじゃない。トラックバックじゃない。強いて言えば刺激かな。ただそれだけだよ。書き続ければいい。それを私は読むから。そのままで書き続けてくれ。