私は氷になりたい


「esereal 冷たくなれ」を読んで。


思考せず反応するだけのコンピュータになりたい。


時折、私もそう願う時がある。確かに、私もこの様に誰かの書いた物に反応をして脊髄反射的に思った事を書くのだが、あれやこれやと勝手に想像をして書いている訳であるのだからコンピュータの反応とは違うのだろう。
だが、願っても絶対に叶う事の無い願いだ。無駄な事を願う。それが人間というものだ。voorey氏の言っている「願っている時点でコンピュータではない」というのは尤もな事だな。


中は冷たくて絶対気持ちいい。


それは違うと思うよ。最近、私のPCは熱暴走をしては調子が悪くなる。機械が冷たいは間違いかもしれない。機械ほど熱い存在はいないのじゃないかな。夏になると私は氷になりたいと思うよ。氷の人間。夏になれば持て囃されそうだな。(笑)