ブログは通過点に過ぎない


「ブログはじめますた:ブログってけっきょくなんなんだろね」を読んで。


ブログを始めてよかった事はたくさんありました。
筆者のこの言葉を読んで、何となく違和感を感じた。違和感というか、私にとっては「ブログを始めて」という感覚がないからとも言える。
私にとってはブログは通過点に過ぎず「始めて良かった」と思えるものはホームページだったからだ。
一番いい出会いをしたのもホームページを通じてだった。
ブログを始めてからの出会いも勿論あるが、その出会いは希薄でありそれほど重きを置いていない。
確かに、その希薄さが馴れ合いにならずにいい距離を保てるという事で評価はしているのだが「良かった良かった」と手放しで喜べないのである。