別の楽しみがあるのだよ


「蒼と碧の幻想 アクセス解析!」を読んで。


すごい。アクセス数を知る手段があるのに知ろうとしないのはすごいことだと思う。すごい。


何が凄いのかよく分からないのだが。(笑)


Dora氏は「ブログの楽しみの何割かはアクセス解析の楽しみかも」と言っているが、それを私も知らないわけではないよ。ただ、それは私が今このブログで楽しみたい事ではない。ここでは何も考えずにただ好きなだけ誰かの書いた記事を取り上げて自分語りをしたいというだけだ。それにはアクセス解析は無用だというだけに過ぎぬのだ。私の書いたどの記事が人気か如何かも、はてなブックマークで見えているものだけで充分だと思っている。恋愛話にブックマークが多くついているという点は少々不満ではあるがな。