匿名が匿名に向かって言葉を放つ


「Ich liebe dich|とりもなおさず」を読んで。


xuraという名前も言わば匿名だ。何処かで日記を書いていた何某が私であるとは誰も知らないだろうから。だが、何処かで書いていた何某である私もまた匿名だ。その匿名である私が嘘を交えた本音を語っている。それは恐らく私だけではない。ウェブとはそういった場所でもある。


私もその人に向かって声無き声で囁いているよ「私はあなたを愛しています」と。


成る程。moppara氏のブログはカテゴリによっては私でも言及が出来る記事があるのだな。と、今更ながらに思ったよ。今頃気づいたかと言わぬよう、宜しく頼む。(笑)