公開に踏み切れない理由


「あんたジャージでどこ行くの 気に入らないはてなブックマーカーを陥れる術」を読んで。


たった一人が読んで下さればいいと言い、読者を気にしていない私ではあるが、たとえばアンテナなども減るのを見ると流石の私も落ち込む。(笑)
私のブックマークを公開したとしても、私は取り上げた記事しかブックマークしないので、最初から私のブックマークをお気に入りに入れる酔狂な者はいないとは思うのだが、それでも一人二人は登録して下さるのではないかと思っている。そして、その僅かな人数でも増減はあるのだろうから、減った場合に軽いとはいえ精神的な打撃を受けない筈はない。それを思うと矢張りブックマークの公開は出来ないよな。