私を覚えていてくれ


「大須は萌えているか? なぜ毎日書きたいのか」を読んで。


私の場合可能な限り1日1記事のペースでブログを更新したいと考えていて(上手く行ってないけども)、それは何故かというと自分の存在をアピールしたいだとか流行の話題においてけぼりにされたくないだとかそういうのではなく、毎日ブログを更新するという習慣を続けたい、そう思っているだけの話だったりします。


私もimpreza98氏と同じだな。とは言え、私は毎日更新をするようになってまだ一年も経っていないので大した事は無いのだが。しかし、毎日書く為には体調を整えなくてはならないという意識が生まれるので、身体に気をつけるようになり、以前より健康的になったように思う。今までの私は少し無茶をしていたようだからな。この毎日更新は私にとって良い習慣となっているようだ。
だから、私も氏と同じで、誰も私のブログを読まなくなったとしても健康の為にも毎日書き続ける事だろう。ただ、私は誰かの書いた記事で記事を書くスタイルなので、誰もブログを書かなくなったら書かなくなるかもしれないが。そういう日は果たして来るのだろうか。恐らく、私が生きている間、ネットがこの様な形で続く限りは誰かは何かを書き続けるだろう。そして、それを私は取り上げて何かを書き続ける。こうやって書く事が、私の生存確認であると思っていて欲しい。


でもオレは、自分の好きなブログやブロガーさんのことは、生涯忘れないぜっ!


私も誰かに覚えて貰えるブログ、ブロガーでありたいと思っている。多くは望まない。一人だけでもいい。私を忘れないでくれ、と。